ARTISTICRUEL

ARTISTICRUEL TOP  >  スポンサー広告 >  空をつかんで眺むうた >  涙のわけは



涙のわけは

これまでの数多の

人びとと同じく

なんだかわけもわからずに

涙でまくらを濡らす夜


どうして理由もなしに

涙が出るのだろう

なんでもかんでも

わけを知りたがる


答えを求めるように

飼いならされてきた

少年時代を引きずって

だんだんと諦めも混じってきたが



なぜの数珠つなぎが

ばらばらに散った今になっても

なんだかわけもわからずに

涙でまくらを濡らす夜


そんなとき

ふとよぎる


空がときおり

雨を降らすのと

きっと理由は

同じだろうと
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

旋歩

Author:旋歩
こんにちは、あるいは、こんばんは。
旋歩(せんぽ)といいます。
明治・大正文学を中心に
貪るように本を読んでいます。
読めば読むほど自分から
ことばが奪われてゆくのですが
仕方のないことなのでしょう。
それでも残ったものが、ここにあります。

画と詩の狂想曲

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

